--,--,--/-- --:--:--   ・・・スポンサー広告
スポンサーサイト

12,06,Wed/2006 23:01:43   ・・・日常

ふたご座の流星群が来ていて14日にピークらしい。
前後に増えるらしいから今から見れるし過ぎても見れる。
願い事を唱えたりはしないが。
星空など普段忙しさにかまけてて見上げないだろうから
偶には見上げたら気分でも変わるんじゃないか。

女の子やヒョロいのは襲われると危ないから番犬でも連れていきな。




自由になったもののぐだぐだだ。
スポンサーサイト






はじめ、一行目が蜃気楼の影響で“ふたご産の流星群”に見えて、「何言ってんだコイツ」とか不覚にも思ってしまった僕をお許しください。

今から唐突な事を言うけれど、今度ガチンコで競徒でもしよう。

話を戻すけれど、僕、先月温泉へ行ったんだよね。
やあやあ、まてまて。
「戻ってねえ!」と言うには一寸早い。
「一寸は距離だ!」という言葉も不要だ。

山にある温泉だったのだけれど、山って星空が綺麗だと知っていたから、密かに期待していたのだよ、この僕は。
夕方に温泉でヒタヒタになって、夕食をタラフクとって、なんだかワイワイしていたら、アルコールも入って星空なんてすっかり忘れちゃって寝ちゃったんだこれが。
でも起きたのが夜中の3時過ぎなんだな。
今がチャンスと、お風呂に入りつつ、星空を眺めようとしたわけですよ。

でも、夜中は露天に入れないとのことなのですよ。
仕方ないから「大浴場を独り占めで平泳ぎの刑」とか意味不明のテーマを設けて挑んだ僕なわけですけれど、その浴場の浴槽というには大きすぎるソレの山側の窓が開閉可能なことにアテクシ気付きましたのよ。
「これチャンス!!」
とアテクシ、人差し指で、手首のスナップを利かせて「カクンっ」と窓のロックを外しましてよ。
ところがどうでしょう。
アテクシ、その窓を開けることができなかったのでござあますのよ。
だって、想像してご覧なさい。
思い出してしまったのよ。
何かって、山にはどれだけ陰湿な昆虫類がいるかということを。
窓は湯気に曇って、3ミリ向こうの様子など与り知れない状況でしてよ。
そんな危険を冒せますでしょうか、いえ、そのようなことは決してできようこともありません。
つい、つい、3時間ばかり前には、客室の窓際にはカメムシの大群が押し寄せていたのですから。これの体験から察するに、この身を彼奴らのギセイにしてなるものか、と。
確かに星空を見れないことは不幸ですけれど、いえ、不幸なことはちっともございませんのよ。前向きに考えれば、大きな不幸を小さな不幸でカバーしたとさえ、アテクシには妥協することができましてよ。

まあ、そんな、とりとめのない話。
2006/12/11 14:46 | URL | セフィ [ 編集 ]
お前は久々に見たと思えば暇なのか、そうでないのか。
温泉旅行がうらやましすぎるのでそのままカメムシに塗れるといい。
いいな、温泉。
2006/12/14 16:11 | URL | 目隠 [ 編集 ]
多分このまま一生忙しいっす。
引際が難しいなと感じる今日この頃。

温泉は良いよ。ボイラの音がしたけど。
ちなみに、旅館の前に通りすがりの猫がいて、なついてきたから皆と一緒に写真撮影した。

通りすがりのドイツ人の方に撮影をお願いして、終わりに、通じるかなぁと思いつつ背伸びして「ダンケシェ」と言ったのだけれど、「ドウイタシマシテ」と返された。

少しだけ屈辱だった。
2006/12/21 22:28 | URL | セフィ [ 編集 ]
猫…。いいな。
(食べ物でも持ってないと懐かれない
笑ってしまった。<少しだけ屈辱

番犬に追いかけられる人(主に僕とか)は如何すれば。
見上げたけれど、残念な事に曇ってたよ。
そっちはどうでした?

あ、言ってなかった。今年もよろしく。
2007/01/06 19:26 | URL | ラグ [ 編集 ]
セフィ>えらい返事が遅れた、すまん。あと明けましておめでとう。今年も宜しく。
一生かよ。どんなに忙しくても適度に息抜きしないと途中でキレると思うんだ。頑張れ。
もう温泉で一生暮らしたいよ。じーさんのように。 熱い湯駄目だけど。
猫か。いいなぁ。
そうか。きっと彼もわかってくれたさ。多分。

ラグ>明けましておめでとう。今年もよろ。城の方じゃ駄目だったから遠くまで出て1つだけ見た。
上着に入れたリョクメが寒がるから直ぐ帰ったが、防寒具でも持って
長時間待機しても楽しかったかもしれない。
2007/01/14 00:47 | URL | 目隠。 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://gr9.blog38.fc2.com/tb.php/113-17baf952


日記を閉じる

新しいメモ
ディスティア:09,06
敷物:04,23

付箋を開く
スケッチ付…2ページ
日常…135ページ
くだらない呟き…5ページ
店の品書き…3ページ
旅先リスト…1ページ
出先からの走り書き…0ページ
小話…2ページ
私信…1ページ

他の家や店行きの地図
オルさん
ルーシエル
梔子さん
レッツェ
アザル氏
黒豆之塒
ヴィー


ダンジョン&
競売、商店街


**   **

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


