--,--,--/-- --:--:--   ・・・スポンサー広告
スポンサーサイト

01,14,Sun/2007 01:14:28   ・・・日常

今週で忙しいのが終わったと思ったら全然まだあっ た。
時期的に油断できないんだった。
とりあえず来週平日はアホ程忙しい。
やりたい事が、あったんだが。

そう言えば秋頃に梔子さんから来ていたバトン、回答は作っておいたものの上げてなかったので上げ。

遅くなってすみません。
【思いつき色バトン】
これから出される12色+3問に答えてください。

●青から思いつく物(又は事)は何ですか?
広さ 湖と陽差し
水平線と空の色。

●赤は?
祭りの灯 鉄の臭い
倭国の品で紙で作ったランプに火を入れて持ち歩くアレが
阿呆みたいに大量に天井に提げられてるのは見ていて目に楽しい。

●黄色は?
落ちる光、発光色、命
脆く貴重なものがほろほろと落ちていくイメージ、人の死に際によく見る。

●緑は?
虹彩と瞳孔
深緑と黒交じりの瞳孔が開いて自分が映る一瞬とか。
笑った口の端とか高い笑い声とか温かさとか懐かしさのある、ぬるいイメージ。
ここへ来る前の話。

●紫は?
差し色・鉱石。朝焼け・夕焼け。
珍しい毛色かな?あまり見ない気が。

●ピンクは?
女子用土産、帯の組紐。
贈る品の色に迷ったらとりあえず無難そう。

●黒は?
陽の光の届かない夜の水底、指の先も見えない状態、影
純粋な黒や闇は日常にありそうであまりない。
陽の遮られた影も他の色が混じる。

●白は?
教会の壁 生臭い墓場の霧
白自体は汚れやすいので清浄なイメージはあまりないんだが。
どうせすぐに汚れるのなら最初から汚れてしまえ。

●灰色は?
雨の降る前、脆い城壁、血が染み込んだ濃灰
前者は好ましい色 後者は嫌いな色。
濁るが染まりやすい色だと思う。

●銀は?
魔よけ、星、祝福、清浄なもの。
唯一染まらないもの。一等好ましい。

●金は?
華美、成り金
魔よけとして金を使う地方もあるらしいがしっくり来ない。
むしろ寄せそうな気がする。
使うべき人が使えば華美になるが、はずすと成り金くさい


●オレンジは?
熟れすぎた シ ナ ン ビ


●今更ですが、これを回してくれた人のイメージカラーは?
金交じりの濃紅、朱
金は煌びやかなイメージの方で。内面的には活発な後者の色を。


●アナタのイメージカラーは?
濁った濃青か灰に近い黒とかだろうか。


●お疲れ様でした。では、最後に、イメージカラー付きで5人に回して下さい!

激しく遅くなったので、アンカーで。
スポンサーサイト














ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://gr9.blog38.fc2.com/tb.php/114-89ef0ed0


日記を閉じる

新しいメモ
ディスティア:09,06
敷物:04,23

付箋を開く
スケッチ付…2ページ
日常…135ページ
くだらない呟き…5ページ
店の品書き…3ページ
旅先リスト…1ページ
出先からの走り書き…0ページ
小話…2ページ
私信…1ページ

他の家や店行きの地図
オルさん
ルーシエル
梔子さん
レッツェ
アザル氏
黒豆之塒
ヴィー


ダンジョン&
競売、商店街


**   **

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


